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帝国の初心者向けデッキ

最後に紹介するのは帝国の初心者向けデッキです

 

帝国の特徴はセンサーユニットと2コストの魔法スパイニーシェルとサモンシールドの強さおよびドゥームウォーカーのステータスの高さそしてダークドルイドと変身マンドラの使い勝手の良さです

センサーユニットはユニットの召喚ごとに発動するのでユニットを上手く生存させ続けることが出来ればかなりの高火力になります

またスパイニーシェルとサモンシールドは魔法を使う対象が違うので両方を採用するのはあまりお勧めしませんがどちらも強力な呪文です

 

他の陣営と比べると荒野の魔女は範囲攻撃ですが攻撃速度がかなり遅くフォレストアーチャーも単体ユニットで単体攻撃そしてボウガンナーでは火力が足りない

またいずれも共和国や異種のユニットには射程が負けがちです

したがって遠距離ユニット単体そのものはあまり強くありません

しかしそこをマゴットやマリン隊からの攻撃をシャットアウトできる上にダメージUPの効果を持つダークドルイド

ランサー、マンモス兵、ドゥームウォーカーといった高HPユニットにかけることで相手の後衛ユニットをわずか2コストで持っていけるスパイニーシェル

逃亡犯を生贄にすることでわずか5コストでステータスが高いのに2体も召喚できるドゥームウォーカー

大型ユニットや複数ユニットをまとめてマンドラに変えてしまえるマンドラ変身

これらをうまく使うことで射程と火力をカバーして後衛を生き残らせることでセンサーを複数回発動したユニットが高火力をたたき出すことが可能になります

上記の特徴を備えているため4陣営の中では一番扱うのが難しいですが組み合わせ次第で火力をたたき出せるため決して弱い陣営というわけではありません

自分が考えた帝国初心者向けデッキは次の画像です

帝国デッキ

 

マンドラ変身はミッションかトロフィー報酬でもらえたと思います

ランサーは強いのでぜひとも入手してください

入れ替え候補は好きなカードをエレナ、アンナと交換してください

 

このデッキの特徴は高HPのユニットとそれに相性のいいスパイニーシェルを採用していることです。もう一つの2コスト魔法としてサモンシールドがありそれと相性のいいユニットを組み合わせたデッキもありますがこちらの方が扱いやすいと判断したためこちらのデッキを紹介しました

 

スパイニーシェルについての解説動画をYoutube上でまぐのんさんという方が上げているのでそのリンクを張っておきます